702659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チルチル☆ミチルの青い鳥

仮面ライダー響鬼スパライレポ29日

毎度同じご説明になりますが、この文章を書いている管理人は記憶力の弱い、弱いヤツです……。

なるべく伝えたいがために早くアップするようにしておりますが、それでも尚、記憶は消えていきます……。

そのため、すっかり忘れ、欠落していたり、ニュアンスの違うセリフになっているところもあると思われます。

もし、同じステージを見られた方、こんなだっけ?とか思うこともあるかもしれません。

その時は、大きな心で笑って受け止めて下さい。よろしく。

そして、いろんな諸事情で見られなかった方は、こ~んな感じだったのね~!

というくらいのかる~い感じで読んでいただけると助かります。


以上のことをご理解下さった方は、先へお進み下さいませ♪♪♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


1月29日 日曜日  10:30開演   中野サンプラザにて



出演者  細川茂樹   渋江譲二   川口真五   松田賢二


     翔原楽人   中村優一   下條アトム  梅宮万紗子


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入り口でチケットのもぎりと手荷物検査を受け、先に進むと「仮面ライダー響鬼」の下敷きを持ったお姉さんが……。

私は、お姉さんの前に立って、にっこり笑って“それ、下さい♪”攻撃をしたが、申し訳無さそうに

「すみません、これは、お子様にしか配らないものでして……」

ショック……。もらえないの?もらえないの?え~~~っ!嘘でしょ~~~!

響鬼を支えてるのは、大半は大人だぞ~~~っ!くすん…★

本当はそう言ったかったけど、堪えて凹んだ……。


ステージが始まった!


まずは、第1部 キャラクターショー


出演ライダー   響鬼    威吹鬼    轟鬼    斬鬼
          ファイズ  ブレイド   カリス
          1号    2号


いろんなライダーが入り乱れてのキャラクターショー♪

サンプラザのレーザーの演出がかなりステキでした。

キャラクターショーの声は全員別人で、似てもいませんでしたけど、
キャラクターショーとしては、良くできてました。

うちの旦那も

『キャラクターショー、もっとちゃちい感じを想像してたのに、かなりちゃんとしたショーでびっくりしたよ~~~!」

と言っておりました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして、第2部<20分くらいのトークショー>


★響鬼の感想


明日夢「明日夢は、台本を読んで自分と同じ、まんまだなぁ~と思いました。だから、あんまり役を作らないようにしました」

響鬼「明日夢はね、演技の話をしてるとずっとしてるんだよ。バラエティーの俺とは違うな~って…(会場笑い)」

京介「一番記憶に残ってるのは、修行しててガケを登っていくところですね。本当にロッククライミングしたんで…」

明日夢「え?なんだっけ?」

京介「ほら、ガケで登る修行の時、響鬼さんが上で待ってて…」

明日夢「そんなのあったっけ?」

京介「え?自分でやったのに忘れちゃったの?」

明日夢「タイヤを引っ張った修行とかは憶えてるけど…」

響鬼「ガケを登りきったら、京介が賞状やらトロフィーやら出すシーンな」

やっと、明日夢くんも思い出した様子。


司会のお姉さんに轟鬼さんは斬鬼さんと一緒のシーンが多かったと思うんですけど、

ふたりでだいぶ演技については打ち合わせされたんですか?と聞かれ、

轟鬼「最初だけですよね、15・16話の時は打ち合わせしましたけど、

後はあんまりしていません。自分流でやりましたっ!」

斬鬼「(頷いて)自分流で!」(会場大笑い)

轟鬼「自分流で!」

斬鬼「そうですね~、ひとつ言わせてもらえば、自分流で!」

轟鬼「自分流で!」

斬鬼「自分流で!」(会場は大爆笑っ!と拍手♪)


みどり「私は28歳なんですけど、私より若い人が多かったんですけど、

でも、私は全然気にしてもいないのに、響鬼さんが『梅宮は大丈夫、若いよ』みたいなことを言ってきたり、

大人な話をしたりして、明日夢くんがわからないと『明日夢は若いからわからなくていいの。みどりさんは大人だからわかってるから~』

とか言われるんですよ~」




★普段はどんな生活を?みたいな質問に…

いきなり斬鬼さんに話が振られて、

斬鬼「え……、いきなり……。パス!考えるから一番最後にして」

と言う斬鬼さんに仕方なく、みどりさんへ。

みどり「私は、若くなるっていう本を読んで、呼吸法とかしてます。

効果が出てるかはよくわからないんですけど…」

響鬼「何よ、自分でも気にしてるんじゃん!」とみどりさんに突っ込む。


おやっさん「おやっさんって、香須実と日菜佳っていう娘とふたりで暮らしてて、

奥さんは別れたのか、死んでしまってるのかわからないっていう話で、まぁ実生活もそんな感じですよ。

日曜日のテレビ見てくれれば。チェ・ジウの後の番組!」(会場、言わずと知れた『ウルルン滞在記』に拍手♪)

おやっさん「大サービスで、
中野サンプラザで、仮面ライダー響鬼がみんなと、出会った~……(ウルルン風で♪)」

会場は大拍手!舞台の出演者のみなさんも大ウケ。

次は威吹鬼くんというところで、イキナリ『ブログ』という言葉が飛び出し、

響鬼「威吹鬼、ブログやってるって?」(会場は拍手!)

響鬼「あ、知ってる人いるみたいだな~♪威吹鬼のブログ見たことある人!」

一斉にみんな手をあげる。もちろん私も~♪


響鬼「あんまり寝ないんですよ」

司会「それは、お酒とかを飲んでですか?」

響鬼「いや、お酒は飲まなくてもいいんですけどね。今日も寝てないんですよ。

朝、カブト見て来ました。カブトをね。

でね、やっぱり響鬼の方がカッコいいなぁ~って!(会場大拍手♪)安心しました。

でも、35周年記念番組なんで、よろしくお願いします」

で、次は轟鬼くんへ。

轟鬼「えっと…」

おやっさん「轟鬼くんは、変わったよね~。

髪型も変わったし、日焼けサロン行ってるらしいし」

轟鬼「え?いや…」

響鬼「そうだよ。日サロ行ったんだろ?」

轟鬼「いや、ヤバイっすよ。言わないで下さいよ~」

おやっさん「その着てるシャツと同じような顔の色しちゃって~」

響鬼「役作りか?」頷く轟鬼。

響鬼「言っとくか?宣伝しちゃっていいよ」

轟鬼「いや、まだ、言っちゃダメなんですよ~」

響鬼「あ!そうなの。じゃ、役作りってことだね、ドラマ?映画?ドラマ?」

轟鬼、(ドラマ?の言葉に)頷く。

轟鬼「あ、昨日(28日のスパライ)も言ったんですけど、

単独のイベントがあるんですけど、チケットまだ残ってるので、来て下さい!」

明日夢くんへ。

明日夢「僕は、時間があるとひたすら寝ます。

寝て、寝て、寝たら、起きてコーヒーが好きなのでコーヒーメーカーで作ってコーヒーを飲みます。


で、ギターが好きなんでギターを弾いて、暗くなってきたらまた、寝ます」

(まわりから“おやじだな~”と言われ)

明日夢「そうなんです。おやじっぽいんですよ」

京介「あの~、俺、今日みなさんに言いたいことがあるんですけど…(会場に向かって)」

左端から舞台真ん中の前に歩いてきて

京介「あの、ずっと、明日夢くんをいじめてごめんなさいっ!!!(頭を下げる)

今日は来たら、言おうと思ってたんです!」

頭を深々と下げて、謝る京介くんに向かって

響鬼「京介は途中から参加して、大変だったと思う。

憎まれる役だしな。俺もそういう役をやったことがあるからわかるよ~」

間髪入れず、轟鬼くんが

轟鬼「あ、じゃ、俺もみんなに言いたいことがあるんですっ!」

と、言いながらイキナリ立って、

轟鬼「みなさん!斬鬼さんを独り占めしてごめんなさいっ!!!」(会場笑)


ひと通り、回って最初にパスした斬鬼さんへ。

響鬼「じゃ、トリの斬鬼さん♪」


斬鬼「オチだな。普段ずっと一発芸を考えています。(会場爆笑)

じゃあ、一発芸をやりますっ!今、考えたネタで…」(大拍手♪♪♪)

斬鬼「(おもむろに手を頭の後ろの首あたりへ。気合を入れながら…)フッ!

(頭の後ろの手を引っ張るように持ち上げる)

背骨を引っこ抜くと、立ってられへんっ!(フニャフニャフニャ~と座り込む)」

これには、会場も出演者のみんなも大爆笑っ!!!

一発芸って言っていいものかわからないけど、めちゃ可笑しかった★


★最後出演者から一言


これからもがんばりますみたいなコメントの中、

轟鬼「みなさん、1年間ありがとうございました!1年間ありがとうございました!

1年間ありがとうございました!みなさん、1年間ありがとうございましたっ!」

おやっさん「いい加減、誰か止めろよ~」

おやっさんの言葉に轟鬼止まる…。

響鬼「本当に1年間という長い期間、響鬼を応援して下さってありがとうござました。

また、続編をやります…。いずれ、やりたいと思っています。

他の仕事で経験を積んで、成長したメンバーでやりたいと思っています。

みなさんの声が製作側に伝われば、そういうこともできると思います。

俺達は、いつでもオファーを受けるつもりですから!

今日はありがとうございました!」

みなさん、最後に決めポーズを一斉に披露してくれました。

最後、幕が下りて完全に下がり切る前に、響鬼さんがしていた白いマフラーを客席に投げました。

激しい争奪戦の上、5列目くらいの人がゲットしたようでした……。




響鬼さんは出演者のセリフの合間合間をうまく繋げたり、助け舟を出したり、

中和剤というか、人と人との接着剤というか、そんな感じがしました。

本当に細川さんは響鬼さんなんだなぁ~★と思いました。




報告は以上です。

つたないレポを最後まで読んで下さって、ありがとうございました!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


で、『仮面ライダー響鬼』は、テレビ朝日なのにフジテレビが取材に来てました。

細川さん曰く、密着取材だそうです。

2月13日の『目覚ましテレビ』で放送されるそうですので、みなさん要チェックですよ~~~!!!
  




© Rakuten Group, Inc.